よくあるご質問|大阪市の翻訳会社|株式会社中之島翻訳センター Q&A

  • HOME
  • よくあるご質問|大阪市の翻訳会社|株式会社中之島翻訳センター

はじめて当社に翻訳を依頼される方にとって、内容などに対する不安あるいは疑問がおありかと思います。
ご安心いただくために簡単なご説明をさせていただきます。記載のない事項につきましてはお気軽にお問い合わせください。

Q&A

Q1. 依頼方法、書類の受け渡し方法はどのようにするのですか?

ご依頼は、お電話、メール、またはお問い合わせフォームをご利用ください
書類の受け渡しは、メール、FAX、郵便、宅配どのような方法でもOKです。遠方もしくは海外のお客様にはメールが最適です。

Q2. 翻訳のお見積もりについて

すぐにお見積もり可能です
原稿の内容を吟味し、お見積もりいたします。ご予算や他社との比較検討は賢明な方法です。お手持ちの原稿の文字数かワード数がわかれば、すぐにお見積もり可能です。

Q3. 翻訳内容の品質について

翻訳した原稿は、第三者がチェック
翻訳した原稿は、第三者がチェック、必要に応じてネイティブのチェックにかけ、ブラッシュアップをはかります。

Q4. 試訳制度(トライアル)はありますか?

試訳制度(トライアル)を行っております
お客様に翻訳内容を判断していただくために試訳をお受けいたします。
内容の信頼をいただく第一歩となります。

Q5. どのような仕上がりになるのですか?

原稿によりいろいろな方法があります
元原稿のデータに訳文を上書きする方法や、原文と併記する方法、また図表処理、レイアウト作成などは事前に細かな打ち合わせをいたします。

Q6. 翻訳料金はどのように決まるのですか?

文字数またはワード数でカウントします
言語別、内容別に料金が変わりますが、どれも文字数またはワード数でカウントします。その場合出来上がりの文字数か、原文の文字数かは事前に相談させていただきます。

Q7. 出来上がるまでの期間は?

お客様のニーズにできるだけ対応!!
納期はあらかじめ打ち合わせして決めます。お客様のニーズにできるだけ対応させていただきます。

Q8. クレームについて

いかなる場合でもお客様のご意見を謙虚に受け止め善処させていただきます
万が一トラブルやクレームが発生した場合は、いかなる場合でもお客様のご意見を謙虚に受け止め善処させていただきます。

Q9. 機密情報保持について

個人情報の取扱いは万全を期します
機密情報保持については十分配慮していますが、必要に応じて契約文書を交わし、万全を期します。個人情報保護に関しては「個人情報保護方針」をご覧ください。

お問い合わせ CONTACT

翻訳・通訳・校正・テープ起こしなど、電話・メールにて受け付けております。
また、当社では経験豊富なフリーランスの翻訳者の方を募集しております。
お問い合わせは電話・下記メールフォームより承っております。

  • 06-6443-7248

電話受付時間 平日9:00~17:00

ご質問・ご意見など各種お問い合わせ
当社へのご意見・ご要望などは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

ご注文・お見積りに関するお問い合わせ
各種サービスのお見積もりをご依頼される方は、こちらのフォームをご利用ください。

お見積りフォーム

スタッフ登録に関するお問い合わせ
翻訳者・在宅チェッカーの業務をご希望の方は、こちらのフォームをご利用ください。

スタッフ登録フォーム

※お見積り原稿を添付いただく場合は、下記メール宛てにお送りください。
※お問い合わせフォームからうまく送信できない場合は、お手数ですが、下記メールアドレスにご連絡ください。